ミラノサローネ 水回りセミナー

2016.09.19

ミラノサローネ 水回りセミナー

先週末に佐々木、榎本と三人で静岡で開催されました、セミナーに行ってきました。

今回のセミナーはいつもお世話になっているフロードダイドコーロの望月さん主催のイベントで、世界の水回りの最新トレンドを今年のミラノサローネの展示会から、たくさん紹介していただきました。

ご存知の方も多いと思いますが、ミラノサローネとは世界最大規模のデザインイベントで、このイベントに合わせて市街地でも様々な場所が展示・イベント会場となり、世界中のデザイナーの発表の場でもあり、平日でも大賑わいで、まるでお祭りのような雰囲気だと聞いています。因みに1日、2日そこらでは到底全て見ることはできないそうで、市街地を歩き回って毎年大変疲れるそうです。(by 望月さん談)

セミナーの内容も大変面白く、写真は撮れなかったのですが、最先端で美しいキッチン、家具、照明、水回りを知ることができ、大変刺激になりました。

中にはタッチセンサーでキッチンが隠れる近未来的なとんでもないキッチンも・・・!

その後はラウンジスペースで他の業者の方たちと情報交換というか懇談会的な時間も設けてあり、とても有意義な時間となりました。今日の内容も少しづつ設計に活かしていきたいと思います。

ミラノの街、いつか行きたい街の1つです。

ちなみにフロードダイドコーロさんでは今週の23日にもイベントを開催されるそうです。そのイベントには行けないのですが、またこれも面白そうなイベントですね。お時間ある方は参加されてみては・・・!