桜が見える家


桑名市K様邸 現場

2018.03.27

桜が見える家

週一のペースで現場監理へ行っています桑名市で施工中のK様邸。

造成工事も終わり現在は基礎工事の真っ只中です。現場へ行くたびに工事が進んでいるのですが、今日の現場監理ではもう1つ大きな変化が・・・。

それは敷地の目の前の桜の木々です。先週の金曜に行った際にはまだつぼみの状態でしたが、今日行くと9割ほど花開いていてそれは綺麗な情景でした。これで天気も良ければ最高でしたが・・・!

春の風物の代表的な桜。日本人で桜が嫌いな人を聞いた事ないくらいみんな大好きな樹ではないでしょうか。ここの桜はまだ小振り(?)だと思いますので、K様御家族の成長と共に大きくなってくれたらなと勝手に思っています。

そんなK様邸は4月頭にいよいよ上棟予定です!引き続き気を引き締め、現場監理していきたいと思います。

思い返すとK様とは土地探しから一緒に家創りを始め、初めてこの土地は見た時にこの公園の桜の木々が土地購入の大きなポイントの一つでした。その桜のイメージはあったのですが、今日やっと実物を見ることができました。

来年はここの桜で家にいながら花見ができますね。

ica asoociates では土地探しからの家創りも承っておりますので、どうぞお気軽にご相談下さい。