ガレージの土地探し

2016.10.29

ガレージの土地探し

先日、事務所にお越しいただきましたS様の土地を見てきました。

S様は既に家は所有していまして、今回は愛車の為にガレージを建てる計画で、内容は車3台のインナーガレージとそれに付随したサロンコーナーをご希望されています。一般住宅と違い、住空間がメインではないので遊びの要素盛り沢山となりそうで、広く浅くの車好きの僕としましては、何とも楽しそうな計画です。

格納する車はいわゆる高級車ばかりで防犯面など、出来る限り安心安全できなければなりません。例えばあまりにも人気のない土地だと防犯上心配なので、周辺環境も考慮しての土地探しになります。

ここ2日ほどで希望エリアを探しまくって、ようやく1つ気になる土地が出てきたので、早速見てきましたが、間口、周辺環境、予算面、全てにおいてかなり希望に近く優良な土地でした。すぐにS様に連絡を入れまして、できましたら近日中にお会いしていろいろと打合せを行いたいところです。

良い土地は本当に意外なほど早く売れてしまうものです。ここが初めて家を建てる方(土地を購入から)にとっては落とし穴的なところなのですが、他にも良い土地があるかも・・、と思って時間を空けるとなぜにこのタイミングで・・・!という具合で売れてしまうことが多々あり、過去にも実際に買い付けを出す直前に売れてしまって何回も憂き目に会っています。この土地は住宅を建てるにも良い土地なのでその点が心配です。何だか急かしているように聞こえるかもしれませんが、土地を買う、買わないのは本当にすぐに決断した方が良いと思います。

何にしましてま先ずはこの土地について打合せさせていただき、そこから価値観を少しづつ共有していきたいと思います。色々とお力になれると思いますので、何でもお気軽にご相談下さい。