富山から設計打合せに名古屋へ 編2


オーダーキッチン打合せ→現場見学→建物見学

2020.06.20

富山から設計打合せに名古屋へ 編2

富山からお越しのM様ご夫妻との基本設計打合せ二日目です。今日のメニューは、まずはオーダーキッチンや造作家具の打合せです。そして現在施工中の現場と完成した建物の見学です。

まずはオーダーキッチン&造作家具の打合せです。ヒアリング用に描いたスケッチをベースに使い勝手、素材、設備の内容などを一つ一つ確認をしながら打合せを進めさせて頂きました。

お客様から、「奥が深いですね」とか「キッチンの打合せだけでこんなにあるから、家全体だと凄くありますね!」とか設計打合せをとても楽しんでいらっしゃいました。我々もとても嬉しい事です。

今日のヒアリングした内容はさっそく図面化して次回の打合せにてご確認頂きます。

打合せを終え、簡単なランチ後 次のミッションは現在施工中の現場にて、立体的な部分のイメージ確認です。サッシュの寸法、天井の高さ、空間のボリュームなどは図面ではわかりにくいので確認を致しました。

その後、昨年の末に完成お引き渡しをさせて頂きました会社から車で数分のところにある覚王山「法王町の家」の見学です。オーナー様には快く引き受けて頂き、また丁寧な説明もして頂き感謝です。お客様同士が色々な話をされているのを横で聞いているというのは、なんとも言えない嬉しさがありますね。今回の見学のお返しは、建物が完成した際には富山にご招待するという流れになっていました。

金曜と土曜の二日間に渡り名古屋にて打合せなど慌ただしくさせて頂きました。M様ご夫妻大変お疲れ様でした。今回の打合せが、より素晴らしい建物を構築する上でとても有意義な時間となったと確信いたしております。また次回の打合せをよろしくお願い致します。