長久手市「五合池の家」設計監理契約の締結


土地探し〜土地契約、そして設計スタートへ

2020.11.23

長久手市「五合池の家」設計監理契約の締結

快晴の今日は朝9時より長久手市「五合池の家」のヒアリング&設計監理契約の締結です。先日お渡しをしましたヒアリングシートに夫婦の意見を書き込んでいただき、それをベースに直接ヒアリングを致しました。

これから始まる設計に対する期待や夢は勿論のこと、現実的な予算の不安とか…色々な感情が入りますね。このヒアリング内容をベースにファーストプランをご提案をする流れとなります。

まずはじっくり内容を把握し、それ以上の内容のご提案ができるようにまとめたいと思います。

実はこのお客様は、10数年前に通っていたヘアサロンで担当をして頂いていたスタイリストの方です。彼は7年程前に独立をし、それから一度彼の店で髪をカットして頂いたぐらいで、今回こうやって私の存在を覚えてくれたことに、とても感激し嬉しい思いでこの日を迎えました。

これから設計、建築が始まりますが、波風の無い海などありません。強い風もあれば高い波も待ち受けています。それを一緒に乗り越えてこそ。理想の家が世の中に誕生いたします。

お引き渡しの最後の日まで、しっかり設計監理をしてまいります。とても楽しみです。