SPAIN BAR 計画


プレゼンテーション

2017.05.15

SPAIN BAR 計画

海際の素晴らしいロケーションを持つ土地に、住居併用のSPAIN BARの新築計画のプレゼンテーションをオーナーのK様にしました。今回のプレゼンテーションに際して、幾度か現地確認を重ねたうえで、最高と思える内容で提案してみました。

何しろ目の前には水平線。圧倒的な解放感と安心感のある景色があります。これを生かさないわけがありません。そこにシャープでエッジが効いた鉄骨造のシルエットに、優しい素材で仕上げた建物を考えました。

緊張感のないラグジュアリーさをテーマに、品のある自然素材で仕上げてみました。ダイナミックで繊細な魅力が出ればいいなという思いです。

内容的にはK様には十分に伝わったと思います。し、かなり気に入ってくれたと思います。予算以外は…

今回のプレゼンテーションは、あまり細かなヒアリングをせず、まずは僕たちの完全提案型で行いました。その甲斐あってか、かなり意識としては共通になったとは思いますが、K様の望む予算では難しそうな内容になってしまいました。もちろん、これは、提案前からK様には伝えてあったことではありますが。このプレゼンテーションのテイストをもとに、今後、より具体的な打ち合わせを重ね、実現に向けての歩みが始まります。これから考えるのは、まずは、希望予算内のスケールで、魅力あるプランニングの検討です。頭がパンクするまで考えたいと思います。