豊橋市「外牟呂神町の家」現場より


完成間近に迫った現場より

2019.06.24

豊橋市「外牟呂神町の家」現場より

久しぶりのブログ更新です。かなり案件が立て込んでいて、ついつい更新を怠っておりました。現在進行中の案件のトピックスで発表したように、ありがたいことに現在施工中が7件と設計中が4件と合計11件を任せて頂いておりまして、毎日現場&デスクワークの戦いの日々でございます。というのが理由(言い訳)ではありますが。笑

さて、近々に完成お引渡しをさせて頂く案件を徐々にご紹介させていただきます。今回は、ica associatesとして初となる「豊橋市」での建物です。

オーナー様はとてもワインが好きで、美味しいお料理を食べるのも大好きな方でして、家を造るなら絶対 本格的なキッチンとワインセラー(部屋として)、ワーングラスルームとお料理を美味しく直ぐに食べれるキッチンの前に造作カウンターと屋上にアウトドアリビングが欲しい!とのリクエストを頂き、設計をさせていただきました。

完成した際には、撮影をさせて頂き、worksで発表いたしますので、どうぞ楽しみになさってくださいませ。

カウンターの奥に設けられたワインセラーと手前のワイングラスラック

2階のアトリエより ガラスの棚のある小部屋はワイングラスルーム。奥は壁面収納

トイレのアプローチ。建具はクラシカルなデザインをいたしました。(造作建具)