建築相談って

2016.05.31

建築相談って

ica associates では毎週末に建築相談と題しまして家創りに様々な相談を承っております。建築相談という言葉だけ聞くと何だか堅苦しいイメージがあるかと思いますが、いつもお話しする内容は非常にくだけた内容が多いです。

時にはほとんど雑談だけで終わる時もあったりします(笑)。勿論、大事なポイントはしっかりお話ししていますよ!ただこの雑談が家創りにおいて大 事だったりします。何気ない会話の中に設計プランのヒントがあったりしますし、価値観を共有する為だったり、お互いの人柄を知る上で大事なコミュニケー ションの1つだと思っています。


いざ設計が始まると、一年前後ずっとやり取りする訳ですから、一般的なお客様と設計者という垣根を越え、長い時間をお供するパートナーとも言えます。

土地は無いけど家創りを始めたい、土地はあるけどどんな家が建つのイメージが湧かない、そもそも何から始めたらよいか分からない、icaaってどん な設計事務所なの?などなど皆様それぞれ相談内容は多岐にわたり、同じ内容のご相談は無いといっても過言ではありません。

そんな小難しい家創りですが、 きっと何かしらのお役に立てると思いますので、どうぞ皆様お気軽にinfo@icaa.jpまでお問合せください。お待ちしております。