BAR Typhoon参加企業1/LINN(英国高級AUDIO)


クイーンエリザベス2世号やアストンマーティンの音響システムを担っている唯一の王室御用達のオーディオブランド

2017.01.27

BAR Typhoon参加企業1/LINN(英国高級AUDIO)

2月10日の金曜日の夜の、一夜限りの「BAR Typhoon」に参加します「LINN Japan」の代表取締役の山口さんがnu bldg.にお越しになられました。ご存知かもしれませんが、「LINN」は、英国のオーディオブランドで、クイーンエリザベス2世号やアストンマーティンの音響システムを担っている、唯一の王室御用達のオーディオブランドです。凄い格式ですね。

当日のスピーカーレイアウトなどを軽く打ち合わせしました。LINNの音響システムのこだわりは、空間の中での音波の干渉の軽減と、音源に余計な手を加えず、同時に余計を省くことによって表現される生感でありまして、声であったり、楽器そのものの音色をいかに忠実に楽しめるかということです。

ポリシーは、「Music for Life

船や車の中などの過酷な中にも存在できる音響システムを追及するような徹底した技術追及をしながらも、それらはすべて生活に結び付くものであるべきだという風に解釈できます。うん、ものすごく共感できます。建築と一緒ですね。

というわけで、今度の「BAR Typhoon」の音楽は、「LINN」をお楽しみいただけます。これだけでも一つのイベントになりそうですが、今回はBGMです。まるで音のように、人と人とを繋ぐ縁が、同心円に広がり、様々な影響を互いに受けあうような、そんな時間になりそうです。僕自身、当日が、とても楽しみです。

http://linn.jp/