Fit VitaにてLift the weights!


快適な生活=「クオリティ・オブ・ライフ」を送るという概念のFit Vita

2017.02.21

Fit VitaにてLift the weights!

“Wellness Lifestyle”それは、心身ともに健康で、快適な生活=「クオリティ・オブ・ライフ」を送るという概念。そのためには、バランスの取れた食生活、心身共にリラックスできる住空間、そして日常の中に取り入れる定期的なエクササイズが必要不可欠な要素です。

業界的には異例な運営スタイルではありますが、建築設計事務所として、「自宅での生活を、いかに快適でラグジュアリーに過ごすか」というコンセプトで誕生したのが、本社ビルであるnu salonの2階のFit Vitaです。

当ジムのマシンのメーカーであるイタリアのTECHNOGYM Japanの認定パートナーショールームということも、当ジムの最大限の強みであり、このコンセプトがいかに世界的な視点から見てもスタンダードになりつつあることを物語っています。

さて、今日は仕事の合間を縫って、そのFit Vitaで1時間みっちりとトレーニングしました。10数年前はジムに通っていた時期もありましたが、何しろブランクが空きすぎているので、どの程度までやって良いのか分かりませんでしたが、そこは流石に良いトレーナーがいると気持ちよい指導で、程よい負荷のトレーニングをする事ができました。

ここが、個人で行う一般的なジムとの大きな違いで、トレーナーとマンツーマンで行うトレーニングは、フォームが崩れるとフォローしてくれたり、負荷もその場で微調整してくれたりと、万全の体制で付き添ってくれます。

指導してくれる事により、同じトレーニングでもフォームによって負荷が全然違う事がよく分かり、いかにフォームを保てるかも大事なポイントだなと感じました。負荷もキツイですが最初は綺麗なフォームでトレーニングする事が課題かなと思います。今回のトレーニングで自分の弱い箇所が分かってきましたで、そこを重点的に鍛える事もありかなと思いました。

実際に体験しないと、良さは分からないと思っていましたが、これは自信をもってお勧めできる内容で、基本的に体を動かす事は好きなので、あっという間の1時間の充実したトレーニングとなりました。女性の方は男性のように筋肉をつける目的ではなく、健康的な体を作る目的でいらっしゃる方も多いので、性別や目的は違えど万人に向けてお勧めできるかと思います。

ただこれで終わりではなく、またリピートしなければ・・・。目指せ6パック(笑) それでは仕事に戻ります・・・!(下写真左:明利トレーナー)