nu bldg.の朝


開店前の静かな時間

2019.11.12

nu bldg.の朝

nu bldg.の朝は意外と慌しいのです。建築設計事務所のスタートが9時。2階のFITVITAは予約制ですが早いと9時には始まります。 CAFEのオープンは11時から。朝出社して外回りの落ち葉の清掃、階段周りと2階の清掃。それが終われば3階のオフィスの清掃と、約1時間ほど掃除に時間が掛かります。

築50年近く経つ建物なので、常に掃除をしておかないと見窄らしく、不潔な空間に感じてしまう恐れがあるので、気を遣っています。掃除後の楽しみは2階のSalonのキッチンで淹れる1杯の珈琲。一日のスケジュールを整理しながら、味わう珈琲は格別です。

少し早めですが、1階のCAFEにはクリスマスツリーが飾られました。2階も今週中には飾りたいと思います。知らず知らずに師走が近づいてきました。あっという間に一年が過ぎてしまいますね。寒暖の激しい時期ですので、どうぞご自愛を。