nu salonの模様替え計画


家具の入れ替えを

2020.04.02

nu salonの模様替え計画

弊社本社のあるnu bldg.の2階 nu salonは設計コンセプトである「ヴィンテージ&ラグジュアリー」をテーマに空間を構成しております。イタリア製の家具が中心で、ほとんどヴィンテージの家具ばかりです。ヴィンテージものは当然一点限りであり、そのタイミングで購入をしないと二度と目にすることも無いかもしれないという焦りからか、やや無計画気味に収集した感もあり、どんどん増え続ける家具を何とかしたいと思いと、使わない家具の整理も兼ねて、家具の入れ替えを計画する運びとなりました。一点一点を吟味しながら残す家具、処分する家具を整理整頓しております。

現在のところ、イタリアのCassina社のマリオベリーニがデザインした椅子を6脚。同じくイタリアのB&B Italia社のアントニオチッテリオがデザインしたパーソナルソファーを一脚。イームズデザインのラウンジチェア&オットマンとシェーズロング(寝椅子)、カルテルのプラスチックの椅子を3脚と、かなり大胆に処分(オークションやお客様に販売)を考えています。

この家具の代わりに何が入るのか気になるところですが、それは現在ノープランであります。どのようになったのか、またこのブログにてご報告を致します。