地鎮祭、施工請負契約〜現場監理


慌ただしい一日

2020.05.12

地鎮祭、施工請負契約〜現場監理

まずは名古屋市昭和区の「川名山町の坂の家」の地鎮祭です。澄み渡った青空の下で、神主さんの祝詞が読み上げられ、いよいよ工事が着工になる儀式を滞りなく納めさせて頂きました。地鎮祭後、場所を移しまして会社に戻り(現場から5分程度)、オーナー様と施工会社との間で請負契約の締結を行いました。

この建物は高台に建つ、ワイド&ローなデザインの邸宅です。しっかり現場監理をしていきます。

そして次に向かったのが、今月末の大工工事完了を目指して奮闘中の豊田市「東山の家」の現場監理です。今日は、エントランスの木製ドア&サッシュの納まりなど、いよいよ仕上げを睨んだ内容の打ち合わせなどを行いました。

しっかり監理をしていきたいと思います。