2度目の設計

2016.11.20

2度目の設計

完成引き渡しから2年も経過していない瑞穂区のN様。この度訳があって増改築をすることになりまして、いろいろ打ち合わせを重ねておりましたが、いよいよ具体的になってきて、2度目の設計契約を締結いたしました。一生に一度の家つくり、紹介いただくことはあってもリピートは滅多にはありませんので、今回はかなりのレアケースです。

具体的には、現在の建物の魅力を残しつつ、新たにオフィス機能を追加することになります。結構な大がかりな工事になりますが、さすがに勝手知ったる既存建物、いろいろな可能性を模索できそうです。N様も2度目の設計打ち合わせですから打ち合わせも既にスムーズに進行しております。折角の機会ですから、当時できなかったことも含めて提案できたらと思います。