nu bldg.リノベーション発表(名古屋本社ビル)


プライベートジム「Fit Vita」

2016.12.01

nu bldg.リノベーション発表(名古屋本社ビル)

うちの会社の本社ビルのある名古屋市千種区のnu bldg.のエントランスと、2階部分を全面的にリノベーションすることになった。2009年の11月に開店してからだから、7年ぶりの大規模な改装ということになる。

まずはShop展開として、新しい業種が仲間に入ることになる。一つ目は、イタリアが誇るスーパーフィットネスマシーンメーカーのTECHNOGYMの製品をずらっと3台〜4台、取り揃えたジムの展示ショールームに。そして、そのマシーンを使用して鍛える完全なプライベートジムが年内にギリプレオープン、来年早々にグランドオープンする。完全プライベートだから個室シャワーやパウダールームなどを作るので、これが意外に大変だったりするが楽しみである。

何故そうなったかと軽く説明すると、うちの暖炉輸入会社のVecchio e nuovo Giapponeも参加している外資系スーパーブランド(ポーゲンポール/テクノジム/バング&オルフセン/ジャクソン/リープヘル/ガゲナウ /ミーレなどなど)と一緒に東京を中心にイベントを開催しているメンバー同士であり、これまでの親交と言うか、お付き合いという事もあってか、自然にそのような話の流れになった。つまり友達のノリ的な要素も若干ありありの流れでしたが。笑

さて、このプライベートジムの名前は「Fit Vita」。 会員No1の僕として、みんなに自慢出来る肉体改造しなければならないと、やたら関係者から厳しいミッションを強要されている事を除けばかなり素晴らしい展開だね。当然自信はありますよ。

そして、そのグランドオープンに併せる格好で準備中なのが、うちの会社(建築設計会社、建築施工会社、暖炉輸入会社)のコンセプトを一つにまとめて、うちの 企業グループの考えやコンセプトを体験してもらう空間創りです。ネーミングはまだ決めてないが、多分「icaa salon」そんな感じだろうね。 

と言っても建築設計事務所や施工会社のショールームにありがちな完成写真や模型や材料見本なんか出したところで何も面白くもないから、アイランド型のデカいキッチン(訳あってお譲り頂いたもの)を置いて、大好きな料理を作ったり、料理研究家を招いて勉強会や、みんなでワイワイガヤガヤと楽しめる不定期Bar などをしたりも考えている。

それと今回のリノベーションで最も大事な要素として、うちの個性豊かなスタッフのパフォーマンス、つまり彼らの資質を存分に発揮する最高のステージにならないかと本気で練っている。当然、この僕としてもこのsalonを、全ての活躍の中心にしていきたいと考えているし、 ちなみに僕は月一ぐらいで料理イベントをやるつもりだ。

ただ単に料理を出してみんなで食べるなんて普通なので、作る料理(作りたい料理)の具体的なメニューを 全て発表しておいて来たい人だけこればいい的な感じかな。かなりプライベート性の高い集まりになるだろうけど、そもそも設計事務所とお客様とのお付き合い なんてのは、そんな関係の延長上にあるとも言えるからね。

さて、そんな来年に向けての熱い魂が震える日々を過ごしています。みんなご期待下さいね。じゃあ