キャンドルワークショップPart2行いました

2016.12.12

キャンドルワークショップPart2行いました

先週末に開催したソイキャンドルワークショップPart2、無事終了いたしました。大変ありがたいことに、今回も定員以上のお申込みを頂きました。ご参加、お申込み頂いた皆様、どうもありがとうございました!

今回はヒムロスギと山帰来、野ばらを使った、クリスマスらしいソイキャンドルと、ボタニカルなサシェをつくりましたよ。ちびっこから大人まで、みなさん個性豊かですてきなキャンドル、サシェを作っていただきました!

ワークショップを開催すると毎回思うのですが、いつも私達の想像を遥かに超える素敵な作品が出来上がり、あー私にはその発想は無かった・・!なんてことばかりです。

ワークショップでよく、どうしてこんなにお手頃価格で開催してくれるんですか?と言ってくださいる方がいらっしゃいますが、私達はあくまで家をつくることを本業としていて、ワークショップはほどんどがスタッフの趣味の延長のようなものです。スタッフみんなモノづくりが大好きで、そのモノづくりの楽しさを色んな形でみなさんにお伝えできれば、というコンセプトのもとにワークショップを開催しています。今回のキャンドルも、アマチュアの私達が開催するものなので材料費以上のお金は頂けませんし、気軽にモノづくりに参加する機会をご提供できればと思っています。

今後もみなさんのモノづくり意欲をかきたてるような企画をしていきますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。