プレゼンテーション

2016.12.24

プレゼンテーション

午後からは、Y様へのプレゼンテーションでした。先回、土地購入を検討中のY様に対して、もし購入したらどのような建物が可能なのか?資金計画上の成り立つのか?などの観点から、提案型のプレゼンテーションとなりました。大まかな要望のみをヒアリングして、勝手な想像を膨らませての提案となったのですが、果たしてリアクションは…

喜んでいただけた様子でした。敷地形状や周辺環境をもとに、ベストと思われる内容を盛り込み、それなりの自身はありましたが、しっかりと受け止めていただけたようで、ひとまずほっとし、そして嬉しく思いました。約30帖のLDKと、それにふさわしい外観や質感、インテリアコーディネートしてみました。

時期的に年末、そしてお正月。家族でゆっくり過ごすことのできるタイミング。しっかりと、今後の流れを話し合うには絶好なのかもしれませんね。「今日はこれを見ながら、しばらくニヤニヤと過ごします。」との言葉を残されたY様。本格スタートは来年からになりますが、Y様の家つくりは、本日、一歩は前進したようです。細かなところまでこだわりを持つY様。一歩ずつ、家つくりは進行しそうです。