昭和区B様邸の上棟を行いました


三世帯住宅

2017.05.21

昭和区B様邸の上棟を行いました

昭和区B様邸上棟

快晴の中、長い設計期間を経て、無事にこの日を迎える事ができました。
基礎だけの状態からたった1日で構造体が組み上がる上棟は何度経験しても気持ちの良いもので、今までは2次元の図面だけだった家が、初めて3次元となってお目見えする日でもあります。

五月とはいえ、まるで夏場のような暑さの中、工程を仕切る監督、汗を垂らしながらがら手際良く作業する大工さん達にはいつもながら感嘆すると共に感謝の気持ちで一杯です。

お施主さんが今日の大工さん達の仕事っぷりを見てかっこいいと言っていたのも納得です(笑)

そんなお施主さんからはお昼の仕出しや作業の合間に差し入れをご用意していただいきました。

終日に渡りお気遣いいただき、ありがとうございます。今日はM君は来れなかったのでもう少し現場が落ち着いてから連れて来て下さいね。

これから大工工事が始まるB様邸。三世帯のご家族皆さんのご期待に添えるように、より一層気を引き締め、最後まで現場監理していきたいと思います。これから日に日に変わっていく現場の様子を楽しみにしていて下さい。