瑞穂区「松栄町の家」工事ラストスパート


お盆前の引渡しに向けて

2019.07.20

瑞穂区「松栄町の家」工事ラストスパート

お盆前の引渡しに向けて、色々と仕上げの調整作業や機器類の動作試験など、慌ただしく行われております。

残す外構は、境界のコンクリート塀にエントランスゲート、アプローチ階段や花壇。そしてたっぷりの植樹など…かなりのボリュームあり、ここ最近の天候不順で思ったようなスケジュールに進んで行かず、現場監督と設計サイドは頭を抱えております。本体そのものは、ほぼ完成間近なので、外構のみが心配な点であります。

内部はこのような感じで、一部の造作家具やそれに関わる壁のみ。施工会社検査を終えましたので、これから設計事務所検査、施主様検査という流れとなり、それらの補修後に行政の完了検査などの後、お引渡しとなります。残り僅かとなりましたが、最後までしっかり監理をしていきたいと思います。

リビングからキッチンを見る(キャビネットは扉を外した状態)

オーダーキッチンとバックキャビネット

オーダーキッチンとバックキャビネット

リビングからキッチンを見る

スリットサッシュが印象的な階段室

絨毯敷きの主寝室