「建築相談」が多くなる季節となりました。


秋の気配と同時に増えるお問い合わせ

2019.09.04

「建築相談」が多くなる季節となりました。

毎年、夏が終わり涼しくなるこの季節は、何故か建築相談のお問い合わせを多く頂きます。直接、お電話を頂いたり、ホームページのフォームからの問い合わせや、お客様のご紹介など、色々なパターンで頂いております。とても有難いです。

先日は、富山県高岡市にて新しい住まいを考えていらっしゃるお客様の建築相談でした。平屋をご希望で、これから土地をお探しになるとの事で、土地探しのポイントなどをお話しさせて頂きました。

今日は、名古屋市内に既に土地をお持ちのお客様お夫婦がいらっしゃいまして、決められた全体予算の中での計画ボリュームや好みのヒアリングをさせて頂きました。

皆様、とても期待と不安の混ざった表情で色々とお話をされ、こちらも何とか期待にお応えできるような希望の住まいを計画できるよう一生懸命考えて話をさせて頂きました。来週は富山で一件のプレゼンテーション、静岡で一件の建築相談の予定です。

現在工事中の建物の現場監理、実施設計中の作図など、かなりバタバタと立て込んではいますが、これからの皆様の「夢の暮らしの家」のご相談にはしっかりと対応をさせて頂きますので、どうぞ遠慮なく申し付けくださいませ。