昭和区「川名山の坂の家」レベル測定&敷地確認


光と風に恵まれた高台の計画

2019.10.24

昭和区「川名山の坂の家」レベル測定&敷地確認

今年の夏に完成お引き渡しをさせて頂きました「川名山の家」から程よく近い場所に(町内)新規の計画が決まりまして、先日敷地のレベル測定&確認などを行ってきました。写真の通り、かなりの坂道に面した土地でして、建物を建てる地盤面より一番低いところで3.2メートルも下がっています。宅地造成工事などしっかり必要となります。

南側道路の間口が約20メートル弱というワイドを 生かした、燦燦と光が注がれる家となります。次回模型やパースにてご紹介をしたいと思いますが、外観は軒の深いワイド&ローの威風堂々とした佇まいとなります。シンプルな構成に合わせた材料のマッチングが美しい家となるでしょう。

今回の計画はTETTO CASA(icaa設計+工務店)の「適正価格の家」での家づくりとなります。TETTO CASA NAGOYAとして3軒目の仕事となります。来年の夏休み前には完成お引き渡しをするスケジュールで動きたいと思います。とても楽しみです。 www.tettocasa.jp