今日は社内でデスクワークDayの予定でしたが…


色々と突然のお客様のご来社

2019.11.26

今日は社内でデスクワークDayの予定でしたが…

ここ最近、現場や見学会、出張など社内にてデスクワークが出来る時間が少なかったので、今日こそ溜まった書類や図面、プランニングをやろうと張り切って出社しました。

ですが、その予定が早速狂いまして、朝から予定外の打合せ、それが終わった昼ごろには別の打合せ(予定内)があり、その打合せ中に、突然懐かしいお顔のお客様が。今から約9年弱前の2010年12月10日に完成お引き渡しをさせていただきました「展望の家」というタイトルの木造3階建てのオーナー様がいらっしゃいました。 

彼は弊社のイベントにも積極的にご参加をいただいたり、ひょこっと顔を出していただいているので、9年ぶりの再会という訳ではありませんが、懐かしいお話をさせて頂きました。↓当時の完成写真をご覧いただきます。

そして打合せも終わり、ようやくデスクに付くと同時に次にいらっしゃったのが、これからプレゼンテーションをさせて頂きますオーナー様とお子様。色々な資料を拝見させていただき、その後は雑談。元気で小さなお子様からエネルギーを頂き、再びデスクワークに。

結局、いつも現場から戻ってこれる時間となってしまい、今日のデスクワークDayと決めていたスケジュールは見事に崩れました。(笑)

明日の水曜日は定休日ではありますが、先日 完成見学会をさせて頂きました小牧市「小木の家」のお引き渡しと、名古屋市役所にてこれから計画する建物の事前相談があります。年末まで残り1か月、既にスケジュールがタイトになってきましたが頑張りたいと思います。