名東区「平和が丘の家」敷地再確認


基本設計開始前に

2020.01.18

名東区「平和が丘の家」敷地再確認

オーナー様は既に土地の購入の申し込みはされ色々とご準備を進めていく中で、いよいよ明日「基本設計」打合せとなりましたので、改めて敷地を再確認に行ってきました。

最初にこの敷地を見た時は、何も建ってない状態ではありましたが、現在は写真の通りの状態です。これから設計をする上で、お隣の建物のボリュームや配置、開口部がわかりましたので、計画しやすいくなったと感じております。

道路面よりかなり上がったところにある地盤面。1階(地下)は鉄筋コンクリート造のガレージとなり、その上に木造在来工法2階建てを設ける計画になりそうです。

近くに大きくて緑豊かな平和公園があり、大きなスーパーやドラッグストアーなど生活必要品は徒歩圏でまかなえる程の素晴らしい立地のところです。どんな計画になるのか設計者でもある私も楽しみです。