「法王町の家」訪問&「川名山の坂の家」基本設計打合せ

2020.01.25

「法王町の家」訪問&「川名山の坂の家」基本設計打合せ

本日お伺いしたのは千種区「法王町の家」。年末にお引渡しを終えて、これから補修工事や追加工事の打合せと、セルフビルドで製作をしたモールテックスのテーブルの搬入と取り付けです。

ダイニングテーブルとして使う、このモールテックスのテーブルはベニヤ板と垂木で組み、モールテックスで仕上げました。建物の鋭角な角度に合わせたデザインで平面空間にジャストサイズで配置されました。引き続き、ポーターズペイントの塗装、ヴィンテージの照明器具の加工&取り付けと…まだまだゴソゴソとしたセルフビルド部分があります。 

ガレージにはバイクが4台、まるでショップのように並べられ、完全な趣味空間。この空間にオーディオや家具も配置する予定で、このスペースから出なくなるのでは?と心配しております。(笑)

そして、既に日が沈んだ頃に会社に戻り、19時半の時間から基本設計中の昭和区「川名山の坂の家」 の打ち合わせです。今回の打ち合わせ内容は、外構と弱電設備(コンセント、照明レイアウト)と外観デザインの確認です。

現在icaa名古屋では現場1件、工事前1件、基本設計中が3件、プレゼンテーションが1件、土地探しからの家づくりが2件、土地の購入が決まれば設計に入る設計予約が1件と、かなりタイトなミッションを履行しております。どれだけ忙しかろうが、一件一件丁寧にかつ迅速に、確実に進めていきたいと頑張っております。