横浜市「元町の家」基本設計打合せ


横浜らしさをテーマに

2020.05.03

横浜市「元町の家」基本設計打合せ

「元町の家」メールなどで少しやり取りをしています、基本設計のお打合せです。敷地の形状、高低差や厳しい法規制などで、ほぼ建物のアウトラインは決まりつつありますが、平面図の細かなポイントや立体的な内容を打ち合わせ致しました。

その中で特に重要なポイントは「外壁」です。私もオーナー様もこの外壁に関しては、かなり大事であるという認識ですので、次回の建築模型を使った打合わせ時に、この敷地、建物のデザインに相応しい材料をご提案したいと思います。

そこで、打合せ前の少しの時間を見つけ「横浜らしい外壁探索」とぶらぶらと散歩をしてきました。このような状況ですので街はとても静かです。しかし、反対に公園はとても賑わっており、その対比がどこか異常な感じです。

と言うことで静かな横浜の風景をどうぞ