瑞穂区「月見ヶ丘の家」エスキースのご提案


シンプルでコンパクトな家

2020.06.06

瑞穂区「月見ヶ丘の家」エスキースのご提案

先日、建築相談にお越しいただきましたI様ご夫妻。早速、敷地を調査しプランニングをすること一週間、本日は簡単なボリュームのわかるプラン&デザインと全体金額のシミレーションをご提案いたしました。

今回の計画はとてもコンパクトでいてシンプルな構成の建築です。規模的には3LDKの延面積はなんと30坪を切る28坪。当然面積が小さいので全体金額はコーコストとなります。 小さくても「品が良くて格好良い」、車で例えるならFIAT500とかミニクーパーのようなコンパクトでいて高性能な邸宅になればと思います。

早速、たたき台の図面を見ながら、2階リビングはどうかな?とか屋上庭園のある家なんかは?とか色々と話が盛り上がりました。今後、色々な要素を加味しながらまとめていきたいと思います。とても楽しみな流れです。