現場監理(川名山町の坂の家/東山の家)


30℃オーバーの暑い日

2020.06.08

現場監理(川名山町の坂の家/東山の家)

朝一番で向かった現場は、会社から車で7〜8分のところにあります昭和区「川名山町の坂の家」の現場です。今日から基礎配筋作業に入ります。朝一番とは言え、気温はすでに30℃近く上がり、鉄筋を触るとかなりの熱さになっていました。 

そして会社に戻りまして豊田市「東山の家」のオーナー、業者様などを交えて色々と細かな点の確認打合せです。来月の中ぐらいに完了検査を終えるスケジュールで動いております。

打合せ後、オーナー様も現場を見たいとのことで、一緒に現場に行って来ました。施工会社と細かな納まり、外構工事の見積り打合せなどで、いよいよ工事も終盤になりました。

外壁はガルバリウム鋼板の立ハゼ、裏面はサイディングボード、真正面は大迫力のタイル張となります。タイル工事は今週の中から始まりますので、そのタイミングでまた現場に来ます。

内装の色、材料などの確認も終えましたので、あとは内装工事業者が入るのを待っております。完成が楽しみです。