西尾市「米津の家」上棟をいたしました。


梅雨空の下での上棟

2020.06.10

西尾市「米津の家」上棟をいたしました。

東海地方の梅雨入りとほぼ同時となりました西尾市「米津の家」の上棟です。朝から10時ぐらいまではなんとか天気が持ちましたが、天気予報通り雨がしとしとと降ってまいりました。しかし、またすぐに止んだり、降ったりと、その繰り返しでしたが、何とか12時半ぐらいには野地板(屋根の下地)まで終わりました。

 

天候の割には、かなり頑張って進めていただきました。職人さん、監督さんお疲れさまでした。

この家は2台のガレージのある、2階リビングの3LDKの家です。かなり天井の高いリビング、ダイニング、キッチンと大きなバルコニーの空間のボリュームに圧巻です。この時点でボリュームを相当感じるということは、出来上がった時は更に一回り大きく感じると思いました。

棟が上がったあたりにオーナー様もお越し頂きまして、皆様でお清めをさせて頂きました。

その後、少し現場で打ち合わせをさせて頂き、宿題点の答えも頂きましたので、次の工程に向かって大至急準備をしていきます。今後も引き続きしっかり監理をしてまいります。