西尾市「米津の家」現場より


いつも雨の現場

2020.07.17

西尾市「米津の家」現場より

この西尾市「米津の家」の現場に来る時は、何故かいつも雨。梅雨時期だからそうなる確率は高いので仕方ありませんね。

今日の現場での確認作業は現在、大工さんの方で壁のボードを張っている最中ですので、その進捗ぐらいの確認と、明日から外部のサイディングボードの施工に入るということで、その打合せです。

行った時間が丁度、3時の休憩時間だったようで、大工さん、サイディング工事の職人さん、現場監督、設計者の4人が集まり、今後の展開などの業務打合せはもちろんのこと、全く関係の無い世間話などを缶コーヒーを飲みながら致しました。

こうやってコミュニケーションを取ることは、一つのチームで仕事をする仲間としては、とても大事なことですね。

次回はお客様と現場で内装の色柄をご提案する打合せがあります。用途用途に適したコーディネートをご提案したいと思います。