富山市「安養坊の家」1/70の表現でご提案


二週続けて週末は富山に

2020.09.13

富山市「安養坊の家」1/70の表現でご提案

先週の日曜日の時と異なり、時より土砂降りの雨の中、今週の日曜日も富山入りです。今回のミッションは先日お打合せの際に色々とヒアリングさせて頂いた富山市「安養坊の家」を弊社のスタイルで新たに考え直したプランの再提案です。 

今回はより具体的なイメージがわかるように、建築模型を作りまして、皆様にご覧頂きました。実際の大きさの1/70の大きさの小さな模型とは言え、打合せ時には大きな存在感を放っていました。まるで「小さな巨人」です。

この模型があることで、早速「ここはこうなりますか?」とか「窓はこうなっているんですね」と話が盛り上がり、このまま実施設計に移行できるかと思えるぐらいの内容でした。

今日の打合せ内容を図面に反映させて、次回は図面プラス材料も持参し、仕上げなども決めていく流れにしたいと考えています。明日は同じく富山にて現在設計中の射水市「Casa diagonale」の構造体の打合せを地元プレカット会社と打合せを致します。

富山県での実績(完成実績)は現在28件となりました。この「安養坊の家」「Casa diagonale」を加えると30件となります。徐々に富山での実績が増える喜びと、この地に来れる喜びを噛み締めながらこれからも頑張ります。