昭和区「川名山町の坂の家」お引き渡し


まだ外構&植栽工事が残ってますが

2020.11.26

昭和区「川名山町の坂の家」お引き渡し

いよいよと言うべきか、ようやくと言うべきか、昭和区「川名山町の坂の家」の完成お引き渡しの日を迎えることができました。高低差のある敷地ですので、建築の工事の前に宅地造成工事を先行して行うこともあり、予定よりも遅れての完成です。 

この建物はTETTO CASAの企画(地元工務店+設計監理はicaa)で設計されている住宅でして、標準仕様(定額制)をベースに、こだわる部分は標準外オプションにて変更するという内容でまとめました。金額も明確なので安心の企画です。

企画と言っても、オーダーキッチンや薪ストーブ、木で組まれたスケルトン階段など、いつものicaaのスタイルの注文住宅に変わりはありません。

重要書類をお渡しし、業者の取り扱い説明、鍵の引き渡しと段取り良くお引き渡しは終えました。同時に、早速新居に購入された家具などが色々と運ばれました。

二人のお子様も来ていて、目を輝かせながら家具のレイアウトなどの話をしてくれました。まだまだ外構工事、植栽工事とギリギリ年内に完工できるか否かのスケジュールとなりますが、最後までしっかり見ていきたいと思います。全て完成した際には完成写真撮影をいたしますので、どうぞアップロードを楽しみになさってくださいませ。

今回、ご縁を頂きまして本当にありがとうございました。これからも末長いお付き合いを頂きますようお願い申し上げます。