横浜市中区「元町の家」設計打合せ


年末最後の出張に

2020.12.19

横浜市中区「元町の家」設計打合せ

2020年のラストを飾る出張は横浜です。先日、整地が終わった敷地にてお客様と待ち合わせをしまして、状況を確認いたしました。とてもスッキリしていて、敷地からの眺めをワンランク上がったような気がしました。 

そして引き続き場所を移して、設計打合せを致しました。実施設計に入っているタイミングですので、基本設計時においてザクッとしていた部分の確認や、内外装の再確認、また納まり上若干変更した点などの説明など、気がつけばあっという間に4時間ほどの打合せを致しました。

今日の内容を実施図に盛り込んで1月末から2月頭に実施設計完了という流れにしていきたいと思います。張り切らないといけません。笑

そして、名古屋〜現場〜お客様自宅で帰路に…ということでは、折角の横浜に来た意味を成しませんので、少し街をブラっとしてきました。と言ってもコロナ禍の中、自由に歩き回るなんてことは出来ませんので、ひとまず中華街の様子を見に行くことに。 

通年のこの時期の土曜日となると、人で溢れかえっていますが、さすがに人は少ないです(と言っても沢山いましたが)

本当なら、行きつけの広東料理屋でディナーをしたいのですが、ぐっと我慢をしてブラっと街を流して帰路に。

帰り道の車内は、今日の打合せ内容を頭の中で整理整頓をし、この部分はこうした方がいいのではとか、自分自身に自問しながらの貴重な時間です。名古屋に着いた頃には、スッキリと整理ができましたので、明日から引き続き実施図に励みたいと思います。

冬季休暇まで残り10日を切りましたが、ラスト全力投球で頑張りたいと思います。