雨の水曜日(休日出勤編)


月末、GW前、とにかく忙しい

2021.04.28

雨の水曜日(休日出勤編)

今日は午前中は曇り空でしたが、雨が降り出し一日中雨模様となりました。明日も100%の雨のようです。 

今日は水曜日ですので週に一日しかない定休日ではありますが、ここのところ(昨年秋ぐらいから)たった週に一回のお休みも中々取れません。

仕事が忙しいという事は、とても有難い事ですが、健康な体があってこその仕事ですので、無理矢理にでも強制的に休むようにしなければならないのですが…

さて、世の中では、明日から大型連休に入ります。昨年に引き続き、今年のゴールデンウィークもこのコロナ禍の中ですので、旅行や観光、ショッピングとか気軽に行けず、あまり盛り上がらない状況ですよね。皆様はどうお過ごしになられますか?

弊社はオール営業となります。この期間に現在弊社にて設計監理をさせて頂いているオーナー様と打合せや、地鎮祭、工事請負契約、新規の建築相談など、かなり忙しい週間となります。

​​​​​​

現在、弊社では多くの件数を任されていますので、一軒一軒整理整頓をしながら、これからの流れや動きを確認をしなければ、今何をすべきかというアクションが見えにくい状況となります。

設計事務所の仕事は、建築相談、プレゼンテーション、基本設計、確認申請、その他申請業務、実施設計、工務店への見積もり出し、金額調整、現場監理と多岐にわたっております。

それぞれの業務は(作図以外)自分一人でできる仕事では無いので、関係者の協力関係があってこその動きとなります。

看板犬のボーダーコリーのベリーちゃん(女の子)が寛いでいる横で、パチパチとパソコンのタイプ音だけ響くオフィスです。