朝から夜までバタバタの一日でした。


現場監理&竣工写真撮影&お引渡し&打合せ&ZOOM打合せ

2021.07.03

朝から夜までバタバタの一日でした。

今日はとても忙しい一日です。まずは午前中は、瑞穂区「弥富町の家」の現場にて、お客様と打合せです。それと同時に工務店と打合せも行いました。 

週明けに瑕疵担保責任保険会社の中間検査、行政の中間検査と検査が続きます。その検査が終われば、断熱(当社はウレタン吹付が標準)工事に入りますので、その前にコンセント、スイッチの位置確認をオーナー様にしていただきます。

現在のところ順調に進んでおりますので、この調子で頑張っていただきたいと思います。そして現場を離れ次に向かったのは

本日、お引渡しの千種区「城山町の家」です。まずは、お引渡し前に完成写真の撮影です。この建物は増築+リノベーションなので、外観は大きく変わっていませんので、内観写真を多く撮りました。

既存の内容のイメージを忠実に守り立つ、新しいオーナー様の使い勝手を考えた機能性も高めた品の良い仕上がりとなりました。

お引渡しは、オーナーご夫妻、お子様もとても喜んで頂き、設計サイドも施工サイドもとても嬉しく気持ちの良いお引渡しを終えホッとしています。

ありがとうございました。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

撮影した写真は、編集構成作業をして近いうちに完成写真にアップロードしたいと思いますので、どうぞ楽しみにお待ちください。

そして、急いで事務所に戻り次の打合せ準備です。現在施工中(これから基礎工事に入る)の千種区「鹿子町の家」のオーナー様との打合せです。工事に入っていますので図面の打合せでは無く、金融機関への提出書類や全体予算の確認です。

ご自身で色々と考えていらっしゃったようですが、初めての事ですので内容が把握できない事もありますので、不安になります。細かい内容をヒアリングをしたり金融機関に確認してひとまず答えを出しましたのでスッキリです。

そして今日最終の打合せは、先日プレゼンテーションをさせて頂き、その後 家族会議にてリクエストなどの要望事項をヒアリングさせていただく海部郡「大治町の家」の打合せです。

ありがたいことに「プレゼンテーション内容が完璧だったので、これぐらいしかありません」と、軽微な修正事項のリクエストだけでした。今日のヒアリング内容をさらにブラッシュアップしてまとめていきたいと思います。

ということで、目が回るぐらいの忙しい一日でしたが、お客様と会話をすることでエレルギーをいただきました。明日も朝から打合せがあり、忙しくなりますが、等身大のパワーで頑張りたいと思います。