豊田市「LIBERTY」久しぶりの訪問


完成お引渡しをして1年と1か月

2021.11.08

豊田市「LIBERTY」久しぶりの訪問

早いもので完成お引渡しをさせて頂いてから1年と1か月が経ちました豊田市「LIBERTY]」 オーナー様より相談にのって欲しいとのリクエストを頂き、本日訪問をしてきました。 

内容としては、軽い改装といった感じです。この一年間を通して営業を続け、その中で使い勝手やお客様からのリクエストなどを今回の改装に反映させたいとのオーナーの思いを、一つ一つ確認をしながらヒアリングをさせて頂きました。

営業を始めてコロナ禍による影響を真正面から受け、大変なスタートアップではありましたが、今はいい流れとなってきたと力強い笑顔を拝見し、こちらも元気が出る思いでありました。

早速、コーディネート&改築案を練りまして、ご提案をさせていただく流れとなります。徐々にオーナー様らしい空間に変わることの嬉しさと、またこうやってお声がけを頂いた嬉しさで、夕方のラッシュ渋滞に巻き込まれながらの帰路でしたが、全く苦になりませんでした。笑

気がつけばもう18時。今日は朝の10時から打合せがスタートし、お昼休憩を挟んで午後の15時まで連続して5時間もの打合せがあり、それが終わると直ぐに豊田に向かったので、デスクワークが全く進んでおりません。

今日中にやらなければならない仕事も多く残っていますので、これからようやく腰を据えてデスクに向かい午前様にならないように終わりたいと思います。

よくお客様や知人から「建築設計事務所」って何だか素敵な感じで働きたいと、私の耳に聞くことが多いのですが、実際のイメージより、かなり体力的に精神的にタフでないと勤まりません。まず休むタイミングが無い商売で、一年365日、朝から夜遅くまでLINEが入ったりと、自分時間なんて皆無に等しいです。(営業時間外は対応してませんが)

それでも、建築設計事務所で働きたい!と熱い思いの方は是非、頑張ってください。再度申し上げますが、イメージと現実のギャップは相当ありますので、くれぐれも気をつけて下さいませ。笑

脱線した変な文章となってしまいましたが、それもご愛嬌ということで。