秋の富山の朝


今日もタイトな一日でした。

2021.11.13

秋の富山の朝

本来なら昨日のお引渡し後に名古屋に戻る予定でしたが、急遽予定を変えなければならなくなり、富山に一泊する事になりました。

いつもならホテルにチェックイン後に街をぐるりと散策するのですが、昨夜の富山はとても寒くて、まさかの日帰りで名古屋仕様の薄着でしたので、静かにホテルで過ごす事に。パソコンも何も持ってこなかったので、趣味の料理の年末年始用レシピを考えて時間を潰していました。最近購入した「圧力鍋」を使ったレシピを中心に5案程度考えましたが、いつ作ることができるのでしょうか。笑

深夜の外は雨。この雨が雪に変わるのではと心配しながら床につきましたが、心配もなんのその、朝起きると空気が澄んだ素晴らしい天気です。

であればと、ホテルより車で15分程度の近くの漁港や射水市が誇る名所の新湊大橋を眺める公園に出向き、海を見ながら朝の散歩をしてきました。(トップ写真:海王丸パークより新湊大橋を見る)

そして、9時より昨日の残務とカーテン、インテリア家具などの引き続き業者を業者へ引継ぎの打合せを終え、いざ名古屋へ。と思い車を走らせましたが、現在施工中のTETTO CASAブランドにて展開中の「YANDOU」に寄ってきました。敷地から美しい立山連峰が眺められる絶景ポイントです。

来月早々に完了検査、完成見学会、お引渡しとなります。富山らしい風景を望める家っていいですよね。

ようやく富山を発して、名古屋には無事、予定通りに千種区「鹿子町の家」に到着。

来週、瑕疵担保責任保険の中間検査や行政の中間検査を受けるにあたり、現場を再確認してきました。写真はこの家のシンボリックな部分の一つである大吹抜空間に据えられた鉄骨階段。

現場溶接を行なっている最中で(火災、安全対策を完璧にして施工)、頭の中では現場の風景と完成をしたイメージを照らし合わせながらほくそ笑んでいました。

明日の日曜日(本来なら定休日ですが)もデスクワークなどかなりタイトなスケジュールとなります。既に年内のスケジュールがかなり入っていまして、

一つでも狂うと調整がつかなくなるので、慎重にミッションを遂行しないと、休みどころか睡眠時間での調整となるので避けたいですね