長久手市「岩作の家」竣工写真撮影


美容院のオープンに合わせて

2022.07.01

長久手市「岩作の家」竣工写真撮影

この長久手「岩作の家」は店舗併用住宅です。外観上は一体となったデザインで大きな建物に見えますが、実は2階部分は完全に住居と店舗とセパレートをした設計となっております。 

店舗の1階は美容院です。4面カット台と2台のシャンプー台とシンプルな構成で、武骨な鉄骨階段を上がると2階はオーナー様のカラーを前面に出したアトリエ的なカフェ空間となります。(今後営業予定)

住居部分の1階はLDKと小上がり畳コーナーと和室。そして浴室、洗面脱衣室、トイレという構成となっています。2階は洋室の個室が2部屋となります。

美容院は名古屋市内で営業をされたいらっしゃる店舗の2号店ということになります。

・道路から見たファサード

今日はオープンに合わせて竣工写真の撮影を致しました。お客様が沢山いらっしゃいましたので撮影がとても難しく、最後のお客様がお帰りになってからの撮影となりました。

外気温は気象台の発表ですと39℃とのことですが、温度計は41℃を指している危険な暑さの状況です。本格的に撮影に入ったのは17時を過ぎたことでしたが、西陽が差して、自分の影が映ったり、前面道路が丁度帰宅する車が通過するので映り込んだり(道路の反対側から撮影していたので)と、条件が芳しくないので再び時間を調整しました。 

・外壁のソリド

・連窓サッシュで構成されたファサード

・鋭角な平面形状のスロープと庇

外観、内観と全ての撮影が終わったのが20時過ぎでしたでしょうか。近日中に歪みや色補正などを行い完成写真にアップロード致しますのでお楽しみに。2階のアトリエ的なカフェは落ち着いたタイミングを見計らって再度撮影をしたいと思います。