秋の空の下で

2016.09.08

秋の空の下で

昨日の水曜日の定休日は久しぶりにGhibliとドライブ&散歩に出掛けてきました。と言っても車で往復2時間半ぐらいの時間だけでしたが。

毎週移動移動を繰り返す生活の僕にとっては、往復50Km程度のところなんて移動という認識も無いぐらいの距離ですが、その距離とは関係無いぐらいの別世界空間に癒されてきました。

日差しはまだまだ強いものの、澄み渡った空は秋の空そのもの。暑い日差しとは対照的な涼しい風が吹く河川敷を、Ghibliと、のんびり走ったり歩いたりとリフレッシュしてきました。僕達を見つけて慌てて移動するサワガニや遊ぼうよと言わんばかりに付きまとってくるトンボ…本当に素敵な時間でした。

帰り道は、遊び疲れと少しまだ残る興奮でGhibliは落ち着かない様子で、後ろと前を行ったり来たりで運転しにくかったです。(笑)

今度は毛布と熱い珈琲をポットに入れて、深夜に標高1000メートルのスペシャルな場所にドライブしようと思います。まるで落ちてくるようなぐらいの夜空に輝く星を見に。 じゃあ