「ガレージのある家」の取材

2016.10.10

「ガレージのある家」の取材

桑名のI様邸にお邪魔してきました。「ガレージのある家」の取材のためでした。ライターの方とは久しぶりの再会でしたが、ロン毛だったのにショートカットになっていたので、全然雰囲気が変わっていて、まるで別人でしたが、相変わらず気さくでいい方でした。I様もこの日のために、一生懸命掃除をされたとのことで、そういったことがすべて嬉しかったです。

建築だけを撮影しても面白くないので、モデルとしてI様ご家族も参加いただいて、順調に進行していきました。

久しぶりの晴天は気持ちよく、僕ものんびりとその様子を眺めておりました。余裕のある2台分のガレージ、緑豊かなアプローチとウッドデッキ、燦燦と降り注ぐ日差しを一杯取り組むリビング空間、思いっきり叩けるドラム防音スタジオ、見どころは満載のI様邸ですが、余すところなく撮影していました。その都度、カメラ大好きのI様のお子さんが、ポージングをするシーンがあり、これまた微笑ましく拝見していました。

取材自体が行われているときは、僕は2階のフリースペースで、お子さんとずっと遊んでいましたので、内容はちっともわかりませんが、これは雑誌になるのを待って、そこで読むことにします。楽しいひと時でした。発売は11月の末頃なので、「ガレージのある家」を見かけましたら、立ち読みしてみてくださいませ。よかったら、ご購入くださいませ(笑)

I様、ありがとうございました!