ショールームからの

2016.11.06

ショールームからの

いやいや、暑い一日でした。11月に入って、秋ですよ。この日差しったらもう。名古屋の駅前、人込み中、一人でぼそっと、思わず突っ込みましたよ。

秋だし。って。

今日はそんな暑い中朝から外出です。某メーカーのショールームを廻って浴室やトイレの確認。まぁ、昔にくらべるとメーカーも頑張っていて、ポツポツときちんとデザインされた商品が見受けられます。ただ、最高級グレードですね。価格高い!!やっぱりオーダーキッチンや現場造作の浴室はデザインのわりに意外とお値打ちに作れるなと実感。

メーカー物のいいところはやはりコストと機能性。特に浴室は一般グレードの商品であれば現場造作のものに比べるとかなりお値打ちでメンテナンス性もGOOD。コーディネート次第で既製品のユニットバスも洗面脱衣室とデザインやコンセプトを合わせていい感じになります。今回のN様邸もこの方向性で打ち合わせを行い、かなり清潔感のあるシンプルなコーディネートになりました。価格とデザインのバランス。毎回悩むところです。

お昼過ぎからは弊社事務所で打ち合わせ。コンセントやスイッチひとつまでこだわります。スイッチの高さって、気にしたことありますか?一般的には床から1.2mぐらいにすることが多いんですが、目障りでしょうがない。もっと低くしましょうとのご提案で、ドアノブと同じ高さにします。子供も大人も一番使いやすく、目に入らない高さです。スイッチプレートのサンプルもご覧いただき、次はお楽しみの。。。。うふふ

模型です。

奥様からはイメージ通り!とテンション高くお言葉をいただきました。が、イメージ以上と聞きたかったので、それは建物完成してお披露目のときに期待してがんばりますよ。

その後はイベントのご案内を。といってもシアタールームで上映中の映画をのんびり見ながら一日の終了。明日は朝から工事中の現場のチェックと、先ほど壊れたパソコンの復旧。直るだろうか。。心配。。

トム。