-Life with Fire- at Carafe


″Life with Fire 上質で豊かな炎のある暮らし″の途中経過レポート

2016.11.15

-Life with Fire- at Carafe

10月29日から天白のCarafeさんとコラボレーションが始まりました″Life with Fire 上質で豊かな炎のある暮らし″の途中経過レポートを今回のblogにてお伝えしましょう。

一言で言うと、とても優雅にゆったりとした接客の中で皆様、炎やインテリアを愉しんでいらっしゃる…そんな感じでしょうか。昨日の日曜日は、nu bldg.を抜け出してCarafeさんにて一日、暖炉メーカーの社長として、ライフスタイルクリエイターとして接客をさせて頂きました。

皆様、インテリアに対して高感度の方ばかりですので、エタノール暖炉について、何となくの知識のある方が多く説明は楽でしたが、初めて見る炎に皆様 興奮のようで、ついつい説明に力が入ってしまいました。やはり、リアルファイヤーをご覧になって頂くのが一番ですね。

暖炉単体だけでは無く、皆様 この製品を設置するインテリアや空間とのバランスにまで話がおよび、壁は煉瓦やタイル、はたまた中部代理店であるカラフェさんだけあってポーターズペイントなど、話しが広がる内容で愉しい時間を過ごさせて頂きました。

店内の至るところに施されたポーターズペイントは、単に塗りつぶすだけの塗装とは違い、例えばざらっとした石のような風合い、サテン生地のような光沢、重厚感のある錆付いた鉄のように、ベルベット生地のような滑らかさ…色々な質感が楽しめる塗装です。暖炉と併せてご覧頂きたいポイントですね。

そんな素敵な空間と素材、そして暖炉を優雅に愉しんで頂く機会が近々ございますので、ご案内を下記にさせていただきます。是非、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Closing Party

揺らめく暖炉の火を眺めながら美味しい料理とお酒にギターの生演奏など…とても気軽なパーティーです。

日時:11月19日(sat.)  17:00~20:00  (お好きな時間にいらしてください。)
場所:Carafe 1F
会費:¥3,000 (tax込) (アルコールをお飲みにならない方は¥2,500) 軽食・フリードリンク付き
要予約(定員有):tel / 052-847-0509 又は e-mail / info@carafe-jp.com まで