「PORTER'S PAINTS」WORK SHOP for Professional


素材から生まれるヴィンテージ

2017.03.13

「PORTER'S PAINTS」WORK SHOP for Professional

週末、インテリアショップCarafeさんで行われた「PORTER'S PAINTS」のワークショップへ出かけてきました。

オーストラリアで生まれた自然塗料、厳選された素材を用いハンドメイドで作られている「PORTER'S PAINTS」は、Carafeさんの定番ブランドです。

昨日は、Carafeさんのショップ内のペイントのほとんどを仕上げられているというインテリアデザイナーのU様によるペイントデモンストレーションも行われました。

U様の刷毛運びは、手際良く、迷いなく、軽快な律動で、芸術的なパフォーマンスを観ているようでした。

今回は、塗料に含まれる石灰成分が白っぽく自然なムラ感を現す「インテルノライムウォッシュ」の2度塗りのデモンストレーションで、春らしいラヴェンダーカラーの素敵な壁に仕上がりました。

ライムウォッシュ2度塗り終了

多彩で雰囲気のある色合いと、他にはない質感のバリエーションが魅力の「PORTER'S PAINTS」

Iron(鉄)や、最近人気のあるCopper(銅)のような金属粒子の含まれたペイントは、特殊な仕上げ材を重ねることで、錆鉄や、緑青のような独特な風合いを作り出すこともできるという、まさにインテリアをアートの域まで高められる素晴らしい素材です。

施工については、セルフペイントをすることもでき、塗られる方の感性で、個性豊かな空間が生まれます。もちろん、プロの施工も可能です。

今回のワークショップで、再びその魅力に触れ、設計&インテリアのお客様のプランへのイメージが膨らみました。

今後も知識を深め、ご提案していきたいと思います。

インテリアショップ Carafe