設計監理契約締結

2016.06.05

設計監理契約締結

N様邸 プレゼンテーション+設計監理契約締結
 

今日は名古屋市名東区で計画中のN様と設計監理契約を締結しました。

N様邸は店舗併用住宅を計画していまして、計画地は高低差があり、法規制の高さ制限が比較的厳しい地域なので、何回もプランの検討を重ね、御提案しましたプランでしたが、大変喜んでいただき、村上と共にホッとしています。大きなプラン変更もなくこのまま進みそうですすが、後はコストをどれだけ抑えられるかと言うところですね。

N様邸の店舗というのはカフェでして、住宅街にひっそりと佇む、隠れ家的な知る人ぞ知るカフェになってくれたらなと考えています。外観の装飾を限りなく省き、少し暗めの階段を上がると少しづつ見えてくる水盤と植栽の木々に囲まれた明るい空間がミニマムな外観とのギャップを際立たせてくれると思います。お子様連れでも来店しやすく、イベントスペースも計画しているこのお店は近隣の方々の集いの場となれば良いなと思います。

これから本格的に設計がスタートし、道中はいろいろ悩む事もあるかと思いますが、最大限の知恵をしぼり、素晴らしい家ができるように最大限の力でお手伝いしていきます!どうぞ末永く宜しくお願い致します。