「暮らし」のデザイン


建築設計事務所は「暮らし」をデザイン

2016.05.27

「暮らし」のデザイン

「暮らし」のデザイン

弊社オフィシャルサイトのコンセプトにもありますが、建築は建築だけで成立することはなく、そこにはインテリアや家具、内外の植栽やグリーン、照明、音楽、カーテン、料理、車…そして、そこに住まう人とがバランスよく配置されてこそ成り立つと私達ica associatesは考えています。

私自身、自宅の目の前には自然の大きな森があり、毎朝 その森に愛犬GIBLIと散歩に行く生活をしており、その自然から与えてもらった感覚を自分の感性に取り込みながらデザインや設計をしております。

あらゆる世界観との交流を持つことによって、「建築」というワードを超えたボーダレスな総合的世界観を目指し、家族観あふれる住まいになるように提案したいと、創業から早16年経った今も変わらぬ姿勢でスタッフ一丸となり頑張っております。

「暮らし」のデザイン。

日常のささやかな喜びを感じられる、そんな時間と空間を創造していきたいですね。

いつもの森のいつもの風景の写真と会社のカラーが全面に出ている名古屋本社ビルの写真を皆様に。じゃあ

名古屋市内では非常に稀な手つかずの自然の森

緑と薪が印象的な本社ビル