家で暮らしが変わる 暮らしで人生が変わる

2016.06.12

家で暮らしが変わる 暮らしで人生が変わる

こんにちは佐々木です。人生楽しんでいますか? なんて唐突な質問をしてしましたが、僕は苦労も半端なくある代わりに、楽しいことも沢山あり人生を楽しんでいるのかなと思ったりしています。笑

これから話す内容で人生と表現すると、多少大袈裟に感じてしまうので、暮らしと表現しましょうか。

僕が日々の暮らしの中で楽しいと感じる瞬間は色々ありますが、やはり何と言っても自分のスタイルに適した家があることによる、趣味や遊びに仕事などなどが出来る環境が楽しいと感じる大きなポイントだと言い切っちゃいます。

例えば、好きな車を家で誰の目を気にせずに弄れて没頭出来る環境があれば凄く楽しいし、料理だって自分のスタイルのキッチンがあれば楽しく料理できます。

音楽を聴く空間や、ペットとの楽しく過ごす時間も、緑を眺めながら庭で飲むコーヒーに、一人でテラスでバーベキューなど(かなりいいですよ)、とキリが無いぐらい「家」で過ごす時間が暮らしを楽しくし、ひいては人生を楽しくしてくれます。

自分のスタイルに合った空間

うちの建築設計事務所のサイトをご覧の方には、あまり当て嵌まらないと思いますが、自分達の家族のスタイルで造られた家では無く、平均的日本家族の家というスタイルに合わせて暮らすような「建売住宅」や、カタログ商品を選ぶようなメーカーの規格住宅は、人生を楽しむプラットホームの家にはならないのではないかと常日頃から思っております。かなり声を大きくして叫びたいとも思っています。(資本主義での声の大きさは資本力なので我が社はかなり小声になりますが。笑)

しかし、その家で満足して暮らしていらっしゃる方も世の中には沢山いらっしゃいます。「自分のスタイルに合った空間じゃなくても何も不便は無い!」と言われると、ぐっと堪えながら言葉を選んで応戦するしかありませんが、最後の一言に集約して、自分のスタイルに合った家の大切さをお伝え出来ればと。

いつも着るスーツは吊り下げでもいい。人生で一つだけオーダーにこだわるなら家。だって僕の家族は世界でたった一つの家族だもん。

さあ皆様、6月17日から受付けを開始します新しいオフィシャルサイト完成記念企画の「無料プレゼンテーション」で、ジャストフィットの暮らしのご提案を感じ取って下さいね。指を鳴らしてまっております。笑

僕の家での暮らしの一部