南区「Bon Voyage」→西尾市「米津の家」へ


梅雨らしい雨空の中

2020.07.03

南区「Bon Voyage」→西尾市「米津の家」へ

今日は昨日の天気と違って梅雨らしい雨です。 そんな雨の中の本日のミッションは、まずは完成後5年を経過しました市内南区の「Bon Voyage」へ。

少し前にメールにて色々とメンテナンスなどのリクエストを頂いておりましたので、近いうちに施工会社と伺う前に確認に来ました。

この建物は軒が木の羽目板となっていまして、どうやら木に塗った塗料が、軒先から水が切れずに回ってしまって外壁を汚しているという状況でした。ひとまず写真に収めて、施工会社と対策を練ったのちに改めて伺う予定です。

しかし、雨に濡れているという事もあり、新築時に植えた緑は元気いっぱいです。荒いボーダーの天然石と緑の組み合わせは美しいと見惚れておりました。

そして次に向かったのは、西尾市「米津の家」で現場定例会議です。明日から外部周りの発砲ウレタン(断熱材)を吹くので、その前に確認と、今後の工程上の予習確認です。 ウレタン工事が終われば引き続いて外壁の施工に入りますので、その納まりなど詳細の打合せを致しました。引き続き、しっかり現場を見てまいります。