nu bldg. に移転11年目にして新しく壁面緑化の計画


創業20周年を記念して

2020.07.05

nu bldg. に移転11年目にして新しく壁面緑化の計画

時の経つのは早く気がつけば創業20年を迎えさせていただきました。これもひとえにお客様、関係者、取引先など皆様のおかげです。深く感謝申しげます。

このビルに移転したのは、創業から9年目の2009年11月でした。ここ名古屋市千種区田代本通りに栄一丁目より移転してきました。リノベーション前は築40数年を経過した古い陰気な感じのビルでして、それを払拭するぐらいのイメージの転換を計るべく、全面に大きなサッシュを設け、特徴的な張り出したで窓を設け、外壁面には自然を感じるような緑化を設置しました。

しかし、11年が経過すると水やりだけでは成長しきれずに、枯れる植物も多くなり、今回思い切って壁面緑化をやり変えようと、現在ガーデニングデザイナーと打合せをしております。

今回のテーマは、前回と同様に基本的には「自然な感じの壁の庭」にするのと、強い植物を選定することとなります。現在選定しているのが、垂れるような感じのローズマリー、繊細で美しい淡いピンクの葉が特徴のミューヘンベルギア、これも繊細で緑が美しいカレックス、グラスやシジミバナ、マホニアコンフューサ、リアネラなど、個性的なガーデニングの見本となるような植物ばかりです。

これから暑くなる季節ですので、この時期を避け秋に施工を予定しております。とても楽しみです。

デザイン:GREEN DESIGN EN'S