射水市「Casa diagonale」基本設計打合せ


通行止めの41号線を迂回して

2020.07.12

射水市「Casa diagonale」基本設計打合せ

先日の記録的な大雨による災害にて、現在 下呂付近の国道41号線が通行止めにつき、今回の富山入りは東海北陸道を利用いたしました。名古屋から富山まで高速道路のみを使った場合は、約3時間弱で到着します。天気予報がありがたくも外れてくれたお陰で、厚い雲に覆われてはいるものの、快適なドライヴィングで富山入りできました。

本日の射水市「Casa diagonale」の打合せは盛りだくさんです。まずは先日、名古屋にお越しいただいた際にヒアリングをさせていただきましたオーダーキッチンや造作家具の打合せ。図面化した内容を一つ一つご確認頂き、さらに色々なリクエストを頂きましたので、どんどん進化をしていくでしょう。

そして引き続いて照明器具のレイアウト並びに器具選定などの打合せ。随所に遊びココロを感じさせる一方で、機能性も追求し、とてもバランスの良いライティングプランニングになったかと思います。

そして最後は、コンセントやLAN、TV、エアコンなどの電気設備のレイアウトの打合せです。これに関しては、まずは説明ということにしまして、家でじっくりご検討を頂く宿題とさせて頂きました。

次回は断面計画、サッシュの種類や大きさの確認などを行う予定です。