TETTO CASA TOYAMA 大規模リノベーション


ライフスタイルを提案するステージを構築

2020.07.13

TETTO CASA TOYAMA 大規模リノベーション

弊社が設計・デザインを監修するTETTO CASA(テットカーサ)富山が大きなアクションを行います。

改めてご説明をいたしますと、TETTO CASAとは設計は弊社ica associatesが担当をし、施工は地元密着を工務店が担う、これまでのハウスメーカーなどの設計施工の一括では無く、まさに「餅は餅屋」の分離型業務の新しい企業間コラボレーションスタイルを取り入れた家づくりとなります。現在、首都圏の横浜・静岡・岐阜・愛知・そしてここ富山と5つのエリア、5つの施工会社と組んで活動をいたしております。

TETTO CASA TOYAMA(株式会社 藤井建設工業 代表:藤井雅樹)としては既に完成した建物が4軒あり 、今後もっと多くの方に、TETTO CASAが提供したいスタイルを感じて頂きたいとの熱い想いと、新型コロナウィルスにより社会に閉塞感が漂い、それを払拭させるような元気を与えたいとの想いで、今回大規模なリノベーションを決意されました。

TETTO CASAのテーマである、落ち着いた上質な空間・シャープで格好いい中での遊びココロなど、このリノベーション空間にも多くの要素が入る予定です。

この空間は単なるお客様との商談空間では無く、人が集い楽しむ空間を目指した運営も考えていらっしゃいます。

詳しい内容は完成したタイミングで告知がされると思いますが、このicaaのオフィシャルサイトをご覧の方に特別に少し紹介しますと。

まるでレストランに迷い込んだかと目を疑ってしまいそうなキッチン空間。このキッチンではプロの料理教室や、テーマを決めて皆様に材料をお持ちいただき、ワイワイガヤガヤと料理を作るワークショップ、大きな壁面はギャラリーとしてアーチストの方の作品展として、大きなプロジェクターに古いイタリア映画を流して愉しむワイン会や、藤井代表の得意なスモーク(燻製)のワークショップなど、TETTO CASA TOYAMAでは、家を持った時に愉しむ「ライフスタイル」を提供する中で、これからの家の在り方を感じ取っていただけるような空間になって欲しいと藤井代表は考えていらっしゃいます。

完成は9月中の予定と伺っております。今回弊社はアドバイサーとして、しっかりいい空間になるよう、最大限のバックアップ体制で臨みます。とても楽しみです。