横浜市中区「元町の家」概算見積もり前の打合せ


年内工事着工を目指して

2020.08.25

横浜市中区「元町の家」概算見積もり前の打合せ

基本設計がほぼ終わりました横浜市中区「元町の家」です。実施設計に移行する上で最も大事な項目である「予算確認」を行う為に工務店に見積もりを依頼します。今日は、図面の内容を確認の打合せを行いました。 

しかし、打合せ中どこかのタイミングで話がいつも脱線してしまいます。毎回反省をするのですが、オーナー様と同年代ということもあり、わかってはいるものの脱線が…。無事、内容を確認して頂きましたので、明日工務店に依頼を致します。

今回は久しぶりに横浜で泊まる予定ですので、これまた久しぶりに中華街に夕食に行きましたが、コロナ禍のこの状況ですのでいつもの賑わいは無く、まるでスタジオのセットの中に迷い込んだような雰囲気です。

ガチャガチャとした中華街独特のあの雰囲気が懐かしく感じるぐらいでした。お店もどこもすぐに座れる状態でゆっくり食事をいただくことができました。とても美味しかったです。

今回の出張はこの横浜だけでは無く、明日ここでの打合せなどのミッションを終え、次の目的地である富山に向けて旅立ちます。

とは言え、横浜から富山まで相当な距離と時間となりますので、明日は途中で宿泊するスケジュールとしました。このようにどうしても仕事で移動せざるを得ない状況ですので、移動の自粛は正直難しいのですが、しっかり三密を避け、最大限の予防を徹底したいと思います。